大阪湾の恵みを守り、魚庭の海を育てる、大阪府漁業協同組合連合会
大阪府漁業協同組合連合会
お電話でのお問合せ(平日9時~17時)072-422-4763
トップページ大阪府漁連について大阪湾について大阪産(もん)についてお問い合わせ

TOP > 第13回魚庭(なにわ)の大漁旗デザインコンクール 入賞者発表

魚庭(なにわ)の大漁旗デザインコンクール

「第13回魚庭(なにわ)の大漁旗デザインコンクール」入賞者が決定しました!!

第13回魚庭(なにわ)の大漁旗デザインコンクール入賞者発表

魚庭の海づくり実行委員会(大阪府、大阪府漁業協同組合連合会、地方独立行政法人大阪府立環境農林水産総合研究所)では、府民のみなさまの 大阪湾に対する関心を高めるきっかけとするため、小学生を対象に「魚庭(なにわ)の大漁旗デザインコンクール」を実施しています。
本年も作品を募集したところ、総数775作品(低学年の部:67作品、高学年の部:708作品)の応募がありました。
このたび、以下のとおり、各賞が決定しましたので、お知らせいたします。
なお、今年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、表彰式は開催しません。

     

最優秀賞

小学生低学年の部(1~3年生)
阪南市立西鳥取小学校2年 熊野開晟さん
小学生高学年の部(4~6年生)
大阪市立豊新小学校6年 會川美波さん

特別賞

門真市立二島小学校5年 児玉雫夏さん

優秀賞

小学生低学年の部(1~3年生)
岸和田市立光明小学校3年 植村有さん

小学生高学年の部(4~6年生)
寝屋川市立明和小学校6年 竹林愛音さん

入賞

小学生低学年の部(1~3年生)
小城市立三里小学校3年 南 紗空さん

小学生高学年の部(4~6年生)
寝屋川市立明和小学校6年 藤原由有里さん

佳作

小学生低学年の部(1~3年生)
高石市立清高小学校3年 きし知花さん

小学生高学年の部(4~6年生)
大阪市立豊新小学校6年 馬野みくりさん

<問合せ窓口>
魚庭の海づくり実行委員会事務局(大阪府漁連内)
電話:072-422-4763
※国連は、2030年までの国際目標として「持続可能な開発目標(SDGs)」を2015年9月に策定しました。本事業は、SDGsに掲げる17のゴールのうち以下のゴールの達成に寄与するものです。

大阪府では、SDGsの推進を図り、SDGs先進都市をめざします。